製紙メーカー APP > トピックス > お知らせ > (プレスリリース)「APPJ 新生活応援キャンペーン」実施のお知らせ

(プレスリリース)「APPJ 新生活応援キャンペーン」実施のお知らせ

抽選でダイハツの「ミライース」、全国共通商品券をプレゼント


アジア最大級の総合製紙メーカー アジア・パルプ・アンド・ペーパー(以下APP)の日本における販売会社であるエイピーピー・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、以下APPジャパン)は、3月16日(金)から2012年5月7日(月)までの期間に「APPJ 新生活応援キャンペーン」を実施することをお知らせします。

4月からの新生活に合わせた本キャンペーンでは、オープンとクローズドのキャンペーン2種類を実施します。一般の方から広く応募を募るオープンキャンペーンでは、クイズに答えて正解した方の中から抽選で1名にダイハツ工業株式会社の「ミライース」をプレゼントいたします。また、APPジャパンの販売するコピー用紙をご購入の上ご応募いただくクローズドキャンペーンでは、応募した方の中から抽選で300名にJCB全国共通商品券をプレゼントします。

なお、クローズドキャンペーンの対象商品となるAPPジャパンの販売するコピー用紙は、リサイクルコピー用紙を除き、すべて植林木パルプ100%を使用しています。

■キャンペーン詳細

① オープンキャンペーン
キャンペーン名クイズに答えて当たる!「ダイハツ ミライース」プレゼントキャンペーン
実施内容クイズ「APPJが販売しているコピー用紙は、植林木パルプを○○○%使用しています」の○○○に入る数字を答えて、正解者の中から抽選で賞品をプレゼントします
応募方法キャンペーン特設サイトの応募フォーム、あるいははがきでの応募。
はがきの場合は市販、もしくはキャンペーン特設サイトからダウンロードしたはがき用紙に50円切手を貼付、クイズの答え並びに必要事項(①郵便番号②住所③氏名④年齢⑤電話番号)を明記の上、郵送でお送りください。
※はがき1枚につき1口、お一人様何口でも応募できます。
※特設サイトからのご応募はお一人様1回分のみ有効とさせて頂きます。
賞品ダイハツ工業株式会社「ミライース」グレードX 1名様
応募締切2012年5月7日(月)当日消印有効(Webは24:00まで)
当選発表当選者にのみ、2012年5月下旬までに電話で連絡
キャンペーンURLhttp://www.app-j.com/campaign/
応募資格クイズに正解された方・日本国内在住で、普通自動車が運転可能な免許を保有している方・車庫証明を取得できる方・諸費用の負担が可能な方・キャンペーン事務局が指定するダイハツ正規ディーラーへお越しいただける方・ご応募、賞品に関する注意事項を遵守できる方
※ご当選者には「よろこびの声」をいただき、弊社Webサイト及び一部紙メディアにて使用させていただく場合があり、またその際にはイニシャル/お住まいの地域(都道府県レベル)/性別を記載させていただく場合がございます。
※ご当選者には車の授与式に参加していただきます。また、その様子がメディアに掲載される場合がございます。尚、授与式に参加いただけない場合は、当選が無効となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

② クローズドキャンペーン
キャンペーン名APPのコピー用紙を買って当たる!新生活応援キャンペーン
実施内容APPのコピー用紙を購入いただいた方の中から抽選で賞品をプレゼントします
応募方法応募期間中のお買い上げいただいた、対象のAPPのコピー用紙1冊分を1口として、専用応募ハガキまたは市販のハガキにお名前(フリガナ)・郵便番号(7ケタ)・住所・電話番号・年齢・ご購入商品・ご購入セット数・ご応募口数を明記いただき、ご購入の証明になるレシート等を貼付のうえ、お送りください。
※1枚のハガキで何口でもご応募いただけます。
※領収書でのご応募は受付ができませんので何卒ご了承ください。
懸賞品JCB 全国共通商品券 5,000円分 300名様
応募締切2012年5月7日(月)当日消印有効
当選発表賞品の発送をもってかえさせていただきます
対象商品コチラをご参照ください。

■APPジャパンの販売するコピー用紙について

APPジャパンが日本で販売するコピー用紙は、「エクセルプロリサイクル」を除き、全てAPPの保有する植林木パルプを100%使用した、地球環境にやさしい木材から製造されております。
APPの保有する植林地では、年間2億本のアカシア/ユーカリが植林され、中国・インドネシアを併せて約130万ヘクタール、東京都の約6倍もの面積におよびます。(2011年6月時点)
APPの植林木の特徴は、苗木から育てることで、その成長過程において大量の二酸化炭素を吸収し、地球温暖化の防止に貢献しています。また、植林木を紙の原料として使用することは、不必要な森林伐採を防ぎ、持続可能な木材資源の確保を可能としています。
地球環境に配慮した植林木の管理・収穫の過程を、APPでは、資源の持続可能な環境と社会を目指す「地球にやさしい緑のサイクル」と呼んでいます。

■APPについて

アジア・パルプ・アンド・ペーパー(APP)は、中国およびインドネシアにある多くの工場で生産されている紙製品の総合ブランドです。世界95ヶ国以上の国々で製品を販売しています。APPの生産設備の大部分はLEIとPEFCによる加工・流通過程認証を取得しています。
APPでは、パルプ材植林地の持続可能な管理に加え、APPは生物多様性の高い地域や貴重な泥炭地地域における多くの大規模プロジェクトを支援しています。この中には、リアウ州にある10万6,000ヘクタールのセネピス・スマトラトラ保護区、リアウ州にある17万2000ヘクタールのギアム・シアク・ケチル-ブキット・バツ生物圏保護区、ジャンビ州のタマン・ラジャ自然保護区、カリマンタンのクタイ・オランウータン・プログラム、ウジュン・クロン国立公園にある7万6000ヘクタールのジャワサイ保護区などがあります。

■APPジャパンについて

エイピーピー・ジャパン株式会社はアジア最大級の総合製紙メーカー アジア・パルプ・アンド・ペーパー(APP)の日本における販売会社です。APPグループの紙・紙製品を徹底した安定供給と充実した製品群をバックに、日本市場に提供しています。
APPジャパンでは、日本でのコピー用紙の販売を通し、インドネシアの地で絶滅の危機に瀕している「ジャワサイ」の保護を目的としたキャンペーン「Home for Rhino ~みんなの紙が、ジャワサイを救う。~」を実施しております。詳細は専用Webサイトをご参照ください。

本件に関するお問い合わせ先

APPジャパン
マーケティング本部 橋本、水野
電話:03-5217-1263
FAX:03-5217-1105



PAGETOP