製紙メーカー APP > トピックス > お知らせ > APPJ メディア・ラウンド・テーブル

APPJ メディア・ラウンド・テーブル

8月26日(水)、六本木1丁目の泉ガーデン・コンファレンスセンターにおいて、メディアの皆様をお招きした「メディア・ラウンド・テーブル」を開催いたしました。当日は全国紙、専門誌、業界紙など様々な媒体から20名の皆様がご出席くださいました。

APPJ代表取締役社長兼CEOの木下真からは、APP並びにAPPJの事業・戦略について、また環境アドバイザーの寺崎孝穂からは、ゼロ・デフォレステーション(森林破壊ゼロ)を誓約・実行している「APPの森林保護方針」と「100万ヘクタールの森林保護・再生支援」の取り組み状況についてお話をさせていただきました。

さらに、環境ジャーナリストで、現在、学校法人青森山田学園・理事長、(社)日本環境教育フォーラム・副会長、NPO法人自然体験活動推進協議会・会長を務めておられる岡島成行先生をゲストにお迎えし、「未来の環境のために」というテーマでご講演いただきました。

その後のQ&AセッションでもAPPの原料調達や環境面についてなど、様々なご質問をいただきました。

APPの取組みについてご関心を寄せていただき、今回ご出席いただきました各メディアの皆様に、
あらためまして御礼申し上げます。



PAGETOP