製紙メーカー APP > トピックス > お知らせ > 7月21日 ネパール復興支援 – 国際協力学生団体KIVOへの寄付

7月21日 ネパール復興支援 – 国際協力学生団体KIVOへの寄付

本年4月25日にネパールで起こった大地震は、同国に全壊家屋49万戸、死者8,650名という甚大な被害をもたらしました。各国からの緊急支援により少しずつ復興が進められているようですが、インフラの問題などもあり、未だ不自由な生活を余儀なくされている方々もいらっしゃいます。

エイピーピー・ジャパンとキョクトウ・アソシエイツ、ユニバーサル・ペーパーのAPPグループ3社は、有志社員によりネパール復興支援のための寄付金を集め、このたび金28万円を、ネパール支援を行っている国際協力学生団体KIVOに寄付することになりました。 KIVOが以前より支援を行っているネパールの小さな村ガイクール村の皆様のために役立てていただく予定です。

7月21日、エイピーピー・ジャパンにて代表取締役社長の木下よりKIVOへ寄付金を授与し、KIVO代表の佐藤愛紗様からはガイクール村への支援活動について説明していただきました。木下の「社会人になると日々の生活に追われ視野が狭くなりがち。今回、社員個人の気持ちで(寄付金が)集まったことに意味がある」という言葉どおり、今回の支援を通じ、社員も学びの場をいただきました。

ネパールの復興が一日も早く進むことを、APPグループ3社は心よりお祈り申し上げます。

国際協力団体KIVO
http://www.kivo-col.com







PAGETOP