製紙メーカー APP > トピックス > お知らせ > 物流についてのお知らせ:2月、3月期の配送手配につきまして

物流についてのお知らせ:2月、3月期の配送手配につきまして

お客様各位

平素は格別のお引き立てを頂き、厚くお礼申し上げます。
表題の件につきまして、通常の年度末における繁忙に加え、2014年4月からの消費税増税に伴う更なる物流量の増加が見込まれることにより、配送面においてお取引先様に対しご迷惑をかける可能性が御座います。弊社及び運送会社も最善の努力を致す所存で御座いますが、昨今の運送業界への規制強化及び環境の悪化に因る全国的な物流キャパシティの低下もあり、事前にご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

1. 早めの出荷オーダーの依頼

特に中長距離配送及びチャーター便の依頼に関しましては、可能な限り納入希望日1週間前を目処に前広の連絡をお願い致します。

2. 納入時間指定の緩和

物流の混雑に伴い、ご指定頂いた納入時間をお約束出来ない場合が予想されます。納入時間指定について可能な限り緩和頂くようお願い致します。

3. 納期の分散

ご注文数量が多い場合、納期を分散・調整頂けるかご検討頂けますようお願い致します。

4. 3月の連休前後の対応について

特に増税施行直前である3月下旬の3連休(3/21-23)前後の配送は大変な混雑が予想されます。この時期の納入をご希望される場合は、早めにご注文を頂くよう宜しくお願い致します。上記に重ね納入時間指定についても可能な限り緩和頂くようお願い致します。

5. 東北方面の車輌不足

東北方面に関しては震災以降の慢性的な車輌不足に加え、増税前の物量の増加により納入日、リードタイムが守れない場合が発生すると想定されます。出来る限り前広にご注文頂けますようお願い致します。


早めに頂いたご注文につきましても車輌の手配を必ずしも確約できない状況が予想されますことをご了承ください。配送手配の詳細につきましては弊社デリバリー担当者に都度ご確認頂くよう宜しくお願い致します。
何卒事情ご賢察の程お願い申し上げます。




PAGETOP